Aloha~



スポーツに関して、すごく詳しいわけではないのですが、なんだかんだで

バスケとテニスは身近にありました。



テニスの「US Open」に両親に連れて行ってもらい、当時のスター選手

シュテフィ・グラフの試合を観たときの感動を忘れられません



高校の遠足で「NBA Nicks」の試合観戦で、選手の背の高さや、

なんて簡単にシュートを決めるんだろうと感嘆したのを覚えています



最近前置きが長くてすみません・・・



本文はここから・・・

-------------------------------------------------------------

土曜日にAustin Convention Centerで行われた

NBADLの「アナハイム・アーセナル」 vs. 「オースティン・トロス」

の試合を観戦してきました!



NBADL:将来のNBA選手を育成する目的で、NBA後援のもとに

運営がなされている(NBA傘下である)。通称は「D-League(以下「Dリーグ」)」。)







「アナハイム・アーセナル」には日本人史上初のNBAプレーヤー田臥 勇太選手が

現在所属しています!

昔から、”アメリカで活躍する日本人”にはとても興味があり、特集や雑誌などで

田臥選手のことは知っていました。

いつかプレイを見てみたいな~と思っていたので夢が叶ったわけです



地元チームである、トロスを応援するのか、日本人としてアーセナルを

応援するのか・・・

もちろん周囲はトロスのファンばかり・・・

でも、日本人の血が勝ちました。

周囲のトロスファンを気にせず、

「頑張れーーー!田臥ーーーー!」

と大声で応援しました(笑)

恥ずかしがっている場合ではありませんでした。

(この場合は日本語の方が田臥選手の耳にも届くであろうと思いました。)



感想としては・・・とにかく熱いです!かっこいいです!!本当にかっこいい!!!







周囲に比べて体は小さかったです。でもチームメイトにサインを送り、

大きな選手達の間をぬうように走り、本当に感動しました







そしてそして、相手チームからボールを奪い、速攻、シュート、ゴール~

(もちろん、私達日本人の盛り上がったこと盛り上がったこと~

周囲のアメリカ人はびっくりしていました(笑))



田臥 選手のブログに「応援ありがとう」のメッセージがありました



私達の「田臥コール」聞こえていたんですね。

なんだか嬉しかったです



結果的にアナハイムは負けてしまいましたが、本当に観戦出来て

良かったです。



世界で頑張る日本人を見ると、たくさん勇気をもらいますね。

これからも田臥選手応援していきたいと思います。

感動をありがとうございました。







私もこのアメリカの大地でますます頑張っていこうと思います



(こんなに写真掲載してしまって良いのでしょうか・・・・・・

ごめんなさい!)