Aloha~

久しぶりにフル活動した週末でした。



BBQ⇒送別会⇒Home Party

本日は1日、死んだように寝ていたのはいう

までもありません。

咳が先週から止まらないので実は風邪気味という

噂も・・・

(MRYちゃんドタキャンしてしまい、ごめんなさい・・・)



最近のお気に入りの前菜Plateの紹介!







「チーズ」「オリーブ」「パプリカのマリネ」

「sun dried トマトとモッツアレラのブルケッタ」



sun dried トマトはWhole Foodsの量り売りで

買えるものがとっても美味でお気に入りです。

モッツァレラは少し高価ですが、こちらの商品が

おすすめです。お口でとろけますよ~







日曜日はmuminが英会話スピーチクラブで出会った国際

結婚されているご夫婦とそのお友達のアメリカ人を

ご招待しました。

メニューは和食にしたのですが、さすがは食べ慣れて

いらっしゃるうえに、好き嫌いのないメンバーだったので

モリモリ召し上がってくださり、ホストとしてはこの上ない

至福な時間となりました。







メニュー:「アボガド豆腐」「茄子中華風」「大根とほたてのサラダ」

「カボチャのマリネ」「箸休めきゅうり」「揚げだし豆腐」「肉じゃが」「おいなりさん」

「お味噌汁」「わかめときゅうりの焼きに屋さん風サラダ」



純和食というよりは食べやすいものが多かったかなと思います。



彼らとは、一緒に畑に野菜を採りにいったり、と

遊んでいます。

このたび、お家に近くに小さな畑を借りられたとのことで、

手作りお野菜のおすそわけをいただきました。





トマトだ~!!現在全米でトマトサルモネラ菌事件が

発生している為、こんなに嬉しいお土産はないです。

私も家庭菜園始めたいなと思いました。



たくさんたくさんお料理をした週末となりました☆