Aloha~

7月4日はアメリカの独立記念日

祝日です。久しぶりの3連休でした。



我が家は記念日ディナー・花火・映画・ダラスへドライブ

と比較的のんびりとした連休を過ごしました。



入籍記念日は美味しいものをいただき、祈念の食器を

(ワイングラスやコーヒーカップなど)購入するのが

我が家の慣わしになりつつあります。



今年はずっとトライしたかったAustinダウンタウンにある

「UCHI」に行ってきました。





こちらのシェフはアメリカ版料理の鉄人(Iron Chef)にも

出演したことのある実力者との噂・・・アメリカ人なのに、

創作和食のレストランを出してしまう程の持ち主。

純和食も好きですが、創作和食も大好きな私達は

うきうきといただきました。





久しぶりのラムネは懐かしく嬉しい

muminは日本酒をがぶ飲み・・・



たくさんいただいた中でも写真の「uchiviche」という

お料理が特に気に入りました。お刺身を少しピリ辛オイル

でマリネしてる一品です。







その他、「鮭カマ」にはマンゴが添えてあったり、

「スパイシーツナロール」は別にピリ辛のソースが

添えてあり、自分自身でスパイシーにするというお洒落

な手法。。。

お決まりの和牛の石焼もオーダー。

久しぶりにいただく和牛もぺろり。

また訪れたいお店でありました。



美味しいお食事の後はやはりダウンタウンに位置する

Auditorium Shoresにてお友達夫婦と合流。

Austin Symphonyの生演奏と花火をエンジョイしました。







3連休の最終日はドライブがてら、初めて訪れるダラスへ。

今回は観光はせず、Galleriaという大型ショッピングモール

を訪れました。

目的のワイングラスを購入し、夕方には帰宅。



こんなにのんびりと過ごす2人の休日もカウントダウン

始まっておりますね。







Laniちゃんは花火に大興奮した模様でお腹の中で

ダンシング~