前から受講したいなと思っていたペット栄養管理士の講座を
受講し始めました鉛筆
 
 
 
元々は会場で行われていたそうですが、
コロナの影響でオンラインになり、
会場まで行かなくても自宅で受講出来てありがたいですニコグリーンハーツ
 
 
講習会はA教程、B教程、C教程の3つの教程からなっていて、
どの教程から受講し始めてもOKで、
3つの講習会を修了すると、
ペット栄養管理士の受験資格が得られます。
 
 
オンライン講習会が始まる前に、テキストが届きました本
 
初回の教程時のみ、この分厚いテキストがついてくるので、
受講料は¥10500ですが、
あとの2回の教程については、1教程¥6000なので
講習のボリュームから考えると
かなりお得な講習会かなと思いますニコニコ
 
内容はこんな感じですあしあと
 
 
1時間前後の講座が10コマです学校
それぞれの授業を違う獣医さんたちが授業して下さっていますキラキラキラキラ
 
 
 
まだ閲覧し始めたばかりですが、臨床例を交えたり、
現在の世界での研究のお話しがあったりと
勉強になることばかりで面白いですニコニコ
 
 
 
栄養素の代謝の話とかは1度聞いただけでは
全く理解出来ないですけれど笑い泣きあせる
 
 
 
閲覧期限中にがんばって勉強しないとです!!