rose♡ rose♡  | smiling diary

smiling diary

プライベートなこと、好きなことなど・・・
ありのままの自分を少しずつ綴っています。

いつか娘に手渡せる思い出ノートみたいになってたらいいな。

good morningたいよう。 フロム マイガーデンsei

「スカビオサ ブルーバルーン」


smiling diary

可愛い蕾も

smiling diary


ポンポン咲きだしましたrose*


smiling diary




そして大好きな薔薇たちも蕾をいっぱいにしてくれました♡


1年に1回しか咲かないオールドローズ 「シャルル・ド・ミル」の開花ももうすぐ。

花弁が凝縮されたこの蕾も愛らしくって好き♡


smiling diary

ひとつひとつの蕾も色が異なっていて開花まで目が離せないにこにこ


smiling diary

蕾にもかかわらずすでに庭中を包み込んでくれるほどの新鮮で強い薔薇の香りもあって

ほんとうに素敵な薔薇です。





ブライダルピンク↓ももうすぐ開花かな♡


smiling diary



smiling diary



オールドローズの「オノリーヌ・ドゥ・ブラバン」↓

smiling diary

去年配置していた直撃直射日光の場所から

今年は木陰的なところに移動したら、たくさんの蕾を付けてくれました^^(成功!)


クライミングローズの「シーザー」↓も今日くらいには咲くかもにこにこ

smiling diary




モダンクライミングローズの「ピエール・ドゥ・ロンサール」

こんなに小さい蕾が↓

smiling diary



みごとなまでの大輪咲きになっちゃうからすごい。



昨日の夕暮れ時のピエールさん、

smiling diary

今朝のピエールさん

smiling diary


はらぺこあおむしに青葉を食べられてましたあおむし


駆除ってどこまですればいいのか難しいところだけど、


5月の薔薇を楽しみたいと思います♪


皆様も素敵な一日を☆