今年4月26日にOpenした

豊田市博物館の訪問記

後編です。

 

 

 
豊田市の歴史・文化・産業・自然
などをテーマにした総合博物館
 
ジオラマや映像も制作されていて
展示の仕方がゴージャスです。
 

 

 

豊田市の紹介をする度に
言っちゃうお約束ワードですがにやり
今回もやっぱり
「潤ってるわーキラキラ。」
を感じました。
 

 

 

↑↓2Fの図書コーナーの様子。

まるでオシャレなBookカフェのよう照れ

 

 

 

(昨日の【前編】で書きましたが)

 

建築好きの方たちにとっては

坂茂さん設計のこちらの博物館は

多くの学びと一見の価値がある

建物になっていると思います。

 

(素敵すぎて私はテンションが

上がっちゃいました爆  笑。)

 

 

 
↑博物館の外に佇む
市指定文化財の
むかしの家(旧平岩家住宅)
 
家の中を見学することができます。

 

 

 
博物館の周りの空間は
今後 豊田市民・団体の方々が
催し物やイベントで
活用されることを想定した
ステキな広場になっていました音譜
 
 
豊田市内在住者無料
という太っ腹な博物館。
 
一般は300円
観覧することができますので
豊田市美術館と併せて
ご覧になられてはいかがでしょうか。