サマーセールが始まる前に
ご依頼を頂いていたH様の
オンラインショッピング同行。
お客様のご依頼アイテムを
パーソナルカラーに基づいて
オンラインサイトから選び
ご提案するサービスです。
リピーターのH様からの
ご依頼内容は
◎盛夏用のお出かけ服。
◎涼しく着ることができて
家でお洗濯ができるもの。
↓
☆スカートとそれに合わせた
トップス2枚。
☆ワンピース1〜2枚と
それに合わせた羽織もの1〜2枚。
でした。
パーソナルカラーが
イエローベースの
スプリングタイプのH様へ
・スカート6点
・トップス9点
・ワンピース5点
・セットアップ2点
・羽織もの4点
の商品をご提案しました。
お客様には
商品の取り寄せ(注文)と
返品のお手間をかけてしまうのですが
遠方のお客様に気軽に
サービスをご利用頂けるところは
メリットの一つ。
またオンライン商品あるあるで
実際に商品が届いた時に
色味やサイズ感が違うことはありますが
◎実店舗がないショップの
洋服を選べたり
◎値下げ率や希望サイズの有無を
画面上でチェックできること
もオンラインのメリットです
。

お客様と一緒に店頭を周り
下見のセレクトアイテムを試着しながら
ご自身の魅力を再発見して頂く
瞬間に立ち会えないのは
個人的にはちょっぴり残念なところ。
しかし
H様からはご自宅での試着が
ファッションショーのようで
楽しかったこと
。

ご自身では選ばない商品に出会えて
視野が広がったこと。
など、嬉しいご感想を頂きました
。

H様
この度のご利用をありがとうございました。