連日”今が旬”の食べ物

のお話で失礼します ニコニコ

 

先日 生まれて初めて食べた

韓国料理カンジャンケジャン

 

 

字面を見たときは韓国式の

じゃんけんグー なのかな?と思いましたが

ワタリガニをニンニクや玉ねぎなどの

野菜と一緒にしょうゆベースの

タレに漬けこみ熟成させた料理のこと。

 

 

 
昨年韓国旅行へ行った友人が
現地で食べて一番おいしかった料理
として教えてくれたものです音譜
 
(私がその存在を初めて知った日にやり)。
 
 
「韓国で今が旬のワタリガニ
提供してくれるお店はないものか?」
と探したところ
 
私も訪れたことのある
地元で人気のお店がヒット!!
 
 
名古屋千種区仲田
韓国料理 百濟(ペクチェ)さん。
 

 

 
ランチタイムの
カンジャンケジャン定食
4,550円(3つのおかず+味噌チゲつき)
は贅沢ではありますが
断然お値打ち満足度抜群
食事内容拍手
(*ランチタイムの支払いは現金のみ。)
 
 
友人は
「韓国で食べた時と値段がほぼ同じ。
ワタリガニの身がしっかり詰まっていて
美味しい上にテーブルが広くて快適!」
百濟(ペクチェ)さんを絶賛 爆  笑
 
 
こうして私の食の世界
友人たちによって
どんどん開かれていくのでしたベル