6/19付のブログで

名古屋市の鶴舞公園で

友人とあじさいを愛でた

記事を投稿しました。

 

 

実はその後にランチで訪れた

名古屋市中村区

『みかん食堂』さんが

お食事もお店の雰囲気も

とても良かったのでご紹介音譜

 

 

 

最寄り駅が 近鉄線の「黄金駅」

という初めて降り立った場所。

 

(馴染みのない地域で

市内かどうかも分からなかったにやり。)

 

 

お菓子やパンづくりが得意で

お料理も好きな友人が

「行ってみたいラブ。」と

リクエストをしてくれたお店でした。

 

 

↑友人の後ろ姿ニコ
 
住宅街の少々わかりにくい場所にあり汗
友人が教えてくれなければ
私は永遠にご縁がなかっただろう
『みかん食堂』さん。
 

 

 
”実家カフェ山田”さんを
間借りして営業されていて
 
空き家の上手な活用法
シェアビジネスなど
既存の飲食店のあり方が
どんどん新しく変化していることを
感じましたキラキラ
 

 

 
昭和レトロな感じが可愛らしくて
店内をたくさん撮影飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
友人たちのお陰で
興味の偏った私に
様々な新しい世界を知る
きっかけをもらっていますベル
 
「本当にありがたいなーハート。」

 

 

 
私が注文したのは
限定ランチ 1,550円

 

 

↑見てください!このボリューム爆  笑
 
新鮮なお野菜をふんだんに使用。
 
おいしい出汁を感じる
具だくさんのお味噌汁も贅沢に。
 
そして特筆すべきは
『みかん食堂』さんのウリである
高知直送のカツオのたたき
美味しさ拍手拍手拍手!!!
 
 
臭みが一切なしの
新鮮で肉厚なカツオのたたきを
初めて戴きました。
 

 

 
あの日から『みかん食堂』さんの
カツオのたたきが忘れられなくて
今が旬!の商品を見かける度に
買ってみるのですが・・・
 
あの味を越えるカツオくんには
出会えていませんえーん
 
 
以上
立地に恵まれてはいなくとも
知る人ぞ知る
休日は予約必須の人気店!
 
『みかん食堂』さんの
ご紹介でした。