昨日の夏至に東海地方は

梅雨入りをしました。

 

 

名古屋は午前中の大雨で

洗い清められたようで

午後からは一転

澄んだ空気が気持ちのよい晴天に晴れ

 

 

 
今週は公私ともに多忙な1週間で
気がついたら金曜日になっていてあせる
 
 
午前中のヨガレッスンで
少々ヘロヘロになりながら
季節の変わり目恒例!
氏神様の参拝に出かけました⛩️。
 
 

 

 
3月の春分の日以来の
城山八幡宮への参拝。
 
手水舎には季節を感じる
紫陽花の花が
添えられていました。

 

 

 
↑そして
『ローズクウォーツの水盤』
なるものが新しく設置されていて…ガーン
 
(水盤の底面には♡の石が。)
 
 
いつ頃からか
城山八幡宮連理木
恋のパワースポットとして
全面的にPRするようになってから
恋愛にまつわる小道具?が
境内に増えているような(笑)。
 
カワイイから大歓迎ですけどウインク
 
 
やっぱりなんだかんだで
恋のパワースポット系は
参拝客が一番見込めるのでしょうか、
ね?
 
(これこれ、そういう事を言うでない、私にやり。)

 

 

 

↑いつもは午前中に参拝しているので

昨日午後15時頃の影の映り方が

新鮮で美しかったです乙女のトキメキ

 

 

↑城山八幡宮の境内に

ひっそりと祀られている

五社 金閣龍神社

 

 

こちらにお参りする度に

感じている事を

本日は写真つきで初公開ベル

 

 

 
↑この 金閣龍神社の目の前に
いつ頃伐採されたのか分からない
それなりに大きな樹木だったと
思われる切り株があるのですが
 
龍の姿のようにも見えませんか?
 
「そう思えば、そう。」
なのですが爆  笑
 
 
 
昨日は午前中の雨のめぐみで
植物たちが太陽の光でキラキラ輝き
いっそう彩りに満ちていた境内キラキラ
 
今年も心身ともに健やかで
参拝に伺えたことがありがたい
夏至の午後でした。