連日投稿しています

京都日帰り旅の報告記。

 

朝早く出かけて

展覧会1件+写真展2件

はしごした最後に

京都在住の友人と会う音譜

お楽しみを盛りこみました。

 

 

 

名古屋からご一緒して下さった

京都ツウのRさんのリクエストで

再会のTeatimeを過ごしたのは

『虎屋菓寮 京都一条店』さん。

 

 

私の一人旅ではアンテナに

引っかかることなく

永遠に出会えなかったお店なのでほっこり

知らない世界を教えてくれる

友人の存在がありがたいです。

 

 

image

写真左)Rさん/写真右)Kさん

 

お二人ともSmiling Colorsの大切なお客さま。

 

オータムタイプのRさんは

ベージュのワンピースに

ゴールドのアクセサリーを。

 

スプリングタイプのKさんは

黄緑色のカーディガンを

トップスのアクセントに。

 

 

それぞれのパーソナルカラー

効果的に活用した

ステキな装いをされていましたキラキラ

 

 

 

本日のブログタイトルですが

 

正しくは

飲み物つきあんみつ

お値段が2,530円

 

 

虎屋さんの平均単価を

まったく知らなかったので

この日のランチ代の2倍の料金

あんみつに(普通サイズ)

無知な私はビックリでしたポーン

 

 

 

あっ!

あんみつを注文したのは

私ではなくRさんでしたけど 爆  笑

 

 

↑私が注文をしたのは写真上の

季節のお菓子と飲み物つきで

1,650円のもの。

 

(特に好きでもない あんみつに

2,530円を払える度量はなしウシシ。)

 

 

 

そんな高級甘味処(個人的な見解です)

『虎屋菓寮 京都一条店』さん

満席だったのは

 

海外からの観光客

押し寄せていたから爆  笑

 

 

店内のセンスの良い「和」の雰囲気や

テラス席で新緑の美しい

お庭を眺めながらお茶を頂ける

風情あるお店は

 

きっと海外のSNSでも

評判が上々なのでしょうねーアップ

 

 

円安といえど

日本経済を活性化して下さる

海外観光客の皆さま

ありがとうございまーす音譜

 

 

 
私たちはお店の閉店時間まで
喋りつくして笑
新幹線で帰路につきました新幹線前
 
 
以上
充実の京都日帰り旅の
報告を終わります ニコニコ