昨日のブログのつづきです。

 

初めて参加をした

KYOTOGRAPHIE 2024 

京都国際写真祭

(〜2024.5.12で閉会)。

 

13のプログラムの中で

どうしても観たかった

VIVIANE SASSEN

(ヴィヴィアン・サッセン)さん

日本初の大回顧展。

 

 

 
写真・コラージュ・映像
ペインティングなどの
多才ぶりが発揮された作品を
撮影してきました。
 
 
image

 

なかなかに刺激的な作品も多数あって
自由なアートとしての表現方法が
新鮮でした乙女のトキメキ
 

 

 
サッセンさんの幅広い作品群の中でも
結果的に私が一番多く
カメラに収めたのは
 
一流ブランドの広告も撮影してきた
ファッションフォトグラファーとしての
センスが光る作品(写真・映像)たち。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
そもそも
今回の大会個展のテーマが
『PHOSPHOR|発光体:
アート&ファッション 1990-2023』
だったこともあり
 

会場にはオシャレなお客さんも

多かったです音譜

 

 

 

弾丸の日帰り京都旅で

開催されていた13のプログラム(会場)

のうち2つだけの参加で終了。

 

 

 

個人的には大満足な経験でしたが

ブログをご覧くださった皆さまにも

KYOTOGRAPHIE 2024 

京都国際写真祭

雰囲気を少しでも感じて

頂けましたら幸いですハート

 

 

↑会場の京都新聞ビル地下1Fの壁に

プリントされていた

詩集のようなアートも素敵でした飛び出すハート