日台合作映画

『青春18×2  君へと続く道

を鑑賞してきました。

 

 

(*画像をお借りしました)

 

若者のラブストーリーものは

共感度合いが

薄くなってきましたがえーん

 

こちらの作品は

過去に2度旅をした台湾

舞台になっていることもあり

劇場へ足を運んでみました。

 

 

image

 

実は鑑賞前になんとなーく

ストーリーの結末は

予想できていました。

 

 

それを踏まえても

ラブストーリーとロードムービーが

バランスよく調和をしたような

作品になっていて

年齢を重ねた大人でもラストまで

集中して観ることができた良作キラキラ

 

 

image

 

そして この作品の立役者は

何と言っても主演の台湾俳優

シュー・グァンハンさん

 

私はこの作品で初めて知った

俳優さんですが

「演技が上手。」って

こういう方の事を言うのだろうな

と思います。

 

 

10代後半〜30代までの役を

演じられたのですが

まるで何年もかけて時系列で

撮影されたように違和感がない。

 

役柄とシュー・グァンハンさんの声も

いい感じにハマっていましたOK

 

 

 

心にじんわり優しい光が灯るような作品

『青春18×2  君へと続く道』。

 

ご興味のある方は

ぜひ劇場でどうぞウインク

 

 

↑最後に台湾へ旅したのは2019年。

 

あれから5年も経ったのですねー。

心なしか みんなが若く見える笑

(もちろん私も含めて。)

 

旅する人生に感謝