愛知県犬山市探訪記。

本日は最終回の後編です。

 

 

犬山成田山の高台から見えた

犬山城を目指して歩くこと20分。

 

同じ方向へ向かう人たちが

わらわらと増えてきてガーン

「GWで特別イベントが

開催されているのだな。」と思った私。

 

 

 

しかし

特別イベントは開催されておらず

 

城下町という場所を有効活用して

スイーツや名物のグルメを

食べ歩きで楽しめる

『犬山城下町』という

観光スポットができていた!

というオチでしたにやり

 

 

https://inuyama.gr.jp/castle-town.html

 

 

 

道路いっぱいに観光客があふれ

警備員さんが各所に

配置されるほどの大賑わいポーン

 

まったく知らなかった

観光スポットでした汗

 

 

『犬山城下町』一通り見て

いざ!犬山城音譜

 

 

 

私が日本のお城に興味がないとはいえ

愛知県にあるお城『犬山城』

国宝であることを知らなかったのは

 

我ながら「それはどうよ…えー?。」と

思うところです汗

 

 

 

この日 天守閣に登るには

1時間待ちの大行列

 

そこは

「せっかくの機会だから音譜。」

となることはなく…

 

即、天守閣には登らない決断を。

 

 

でもねぇ…

入場料550円を払った割には

名古屋城のように散策できるスペースが

一切なくて

ちょっと愕然としました真顔

 

 

まっ、国宝を維持するための資金を

募金したと思って諦めましたけど(笑)。

 

↑犬山城から見えた(天守閣ではない)

「ふーん。。。」な景色。

 

以上が

初めて犬山市の街中を歩いてみた

私の探訪記 3編でした。