愛知県民歴はながーーーいのですが

ほとんど知らない犬山市あせる

 

二年前にご縁を頂いたステキな女性が

犬山市でイベントを開催されるとのことで

出かけてまいりました音譜

 

 

 
イベント会場は
築180年の古民家を再生した
犬山焼窯元 尾関家
蔵ギャラリー
 

 

 
この日は尾関家の当主が
直々にお話をして下さったのですが
尾関家犬山焼の窯元として
300年の伝統
受け継いでいらっしゃるとのこと乙女のトキメキ
 
 
私、犬山焼という焼き物が
あることも知りませんでした 滝汗
 

 

 
こちらの古民家。
 
およそ5年をかけて調査・修復され
イベントも開催できる
カフェスペースとして今春に誕生!!

 

 

 
国登録有形文化財
登録されている建物が
歴史を刻んだ趣きを生かしつつ
人が集いやすいモダンな空間に
生まれ変わっていますラブ
 

 

 

 

 

 
私が参加した日は
 
◎日本画家の谷中美佳子さんの作品展
 
◎語り部 田中ふみ枝さんによる
『寂光院縁起物語』
 
◎犬山焼の器でいただく
お抹茶と和菓子
 
などを
満員御礼の会場で
楽しませて頂きました ニコニコ

 

 

 
イベントに参加したことで
思いがけず犬山市の歴史も
たくさん学ぶことができました。
 
(勉強不足がすぎる…汗
 

 

写真右)イベントの主催者のお一人
小笠原史恵さんと。
 
外見はとても可愛らしい女性ですが
行動力と内に秘めたパワーが圧倒的!!
 
そして 物腰がやわらかで
発する言霊の美しさにも
お人柄が表れて魅力的なのですキラキラ
 
 
見習いたいと思う方々との
出逢いに恵まれていることを
つくづく「幸せだなー照れ。」
と感じたイベントでした。