本日のブログタイトル

質問のモノ”

 

はい、こちら!

 

 

バナナですバナナ

 

私は断然!!!

青いバナナ派です。

 

 

 

熟したバナナの甘みは

私にはちょっと too muchで汗

購入時には並んでいる商品の中で

一番青いモノを選びます。

 

 

皆さんは青い派or熟した派

どちらでしょうか?

 

 

私が小さな頃から存在する

お付きあいの長いバナナですが

最近知った事実があります。

 

 

 

↑要するに

青いバナナの状態を

長くKeepさせる方法!!

 

バナナを房から外し

→1本1本を

ジップロックに入れたり

ラップや新聞紙でくるんだりして

保存する。

 

という簡単なこと。

 

 

 

もしかしたら

一般常識なのかも知れませんが

皆さんはご存知でしたか??

 

 

私は日が経って

表面の皮に黒いはんてんが出来た

熟したあまーーいバナナを

「うーんうーん」と思いながら

食べた経験 数しれず。

 

 

こんな簡単な方法を

今まで知らずにいたことに

昭和生まれの私はやっぱり言いたいっ!!

 

『そんなバナナー にやり 。』

 

 

ご清聴?ありがとうございました。バナナ