昨日につづき

日本最長の吊橋から富士山を拝める

静岡県三島市

『三島スカイウォーク』のお話。

 

 

↑マンホールのデザインにもなっていました。

 

私たちのちょっとした失敗を

生かして頂くべく

今後訪問予定の方に

ぜひ気をつけて頂きたいこと

が1点あります。

 

 

それは

吊橋は再入場不可!

ということ。

(入場料金 大人1,100円)

 

 

↑南エリアのスカイガーデン

 

そのため

レストランでランチをしてから

ゆっくり吊橋を楽しみたい方

先に南エリアで食事をしてから

チケットを購入されることをお薦めします。

 

 

↑吊橋を渡った北エリアの『ふろっく』前にて

 

 

吊橋を渡った先の北エリア

小腹を満たすくらいの

超軽食のお店しかありません。

 

 

↑南エリアのスカイガーデン

 

どこかに注意書きが

あったのかもしれませんが

私たちは

吊橋の再入場不可を知らず

 

勢いあまって先にチケットを購入して

中へ入ってしまったため

南エリアへランチに向かった時には

予定より遅めの

混雑タイムになってしまいました汗

 

 

image

 

↑ものすごーくお腹が空いていたため

お野菜たっぷりの

『箱根西麓三島野菜のトマト麺』1,700円)

は とっても美味しく頂きましたけどウシシ

 

(*南エリアのスカイガーデン内

『黄金トマトのかる麺』さん)

 

 

 

↑この日唯一の

ゆーりーさんとの2ショット写真。

 

 

同じ広場にいらした

年配の男性に撮影をお願いしたのですが

 

誰だか分からないくらいの

サイズ感で写っていて…爆  笑

 

 

こちらも三島訪問の楽しい

思い出エピソードになりましたOK