朝の8時前にNHKで

天気予報をチェックした後

テレビをつけっぱなしにしていたら

どこかで見たことのある映像が!

 

 

image

 

4月1日から放送開始の

連続テレビ小説『虎に翼』

 

 

映し出されていたのは

私が昨年の秋に訪れた

名古屋市東区『市政資料館』

ではありませんかっ ガーン

 

(国の重要文化財に指定されている

旧名古屋訴訟院庁舎です。)

 

 

 

 

 

image

 

早速NHKプラスの見逃し配信で

追っかけてみましたが(笑) 

これらの写真の場所が

ロケ地として何度も出てきました↑↓。

 

他には名古屋市昭和区の

鶴舞公園も登場音譜

 

 

こうなると急に親近感が湧いて

ドラマの展開が面白いことも後押しして

見続けちゃうパターンですね 爆  笑

 

 

image

 

今期の朝ドラは伊藤沙莉さん主演で

 

『日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ

一人の女性の実話に基づく

オリジナルストーリー』

 

とのこと。

 

 

image

 

『市政資料館』の入館料は無料なので

ロケ地巡礼で記念撮影に訪れる人が

増えるかもっ!?

 

 

 

『虎に翼』とは

「ただでさえ強い力をもつ者に

さらに強い力が加わることの例え」

なのだそう。

 

 

時代を切り拓いた

逞しい女性たちの活躍に

朝から元氣を頂けそうなドラマです乙女のトキメキ