実家で両親サポートをしている時に

SNSで見た『ゆで卵の作り方』

試してみる機会がありましたにやり

 

 

 
家庭科の授業で教わった
昭和のゆで卵の作り方
 
・卵がかくれるほどの水の量。
・お酢を少し入れると割れにくい。
・菜箸で時々転がしながら5〜6分ゆでる。
 
を実践してきた私にとっては
まさに斬新な『令和のゆで卵』ガーン
 
 
 
「1cm程度の水量では
卵の殻が割れてしまうのでは?」
 
「3分の加熱+蒸し器状態の放置で
中まで火が通るのだろうか?」
の 疑心暗鬼状態で作ってみた結果はえー?
 
 
昭和のゆで卵と何も変わらない
完璧なゆで卵が完成しましたOK
 
 
水も時間も節約できる
令和のゆで卵🥚。
 
 
もし私と同じように作り方を
アップデートされていない方が
いらっしゃいましたら
ぜひ試してみて下さい合格