一人暮らしの友人が

一軒家からマンションへの

引っ越しを決意したのは

昨年の始めのこと。

 

着々と準備を進め

幸運にも条件にあった

新居を見つけた友人の

インテリア選びのお手伝い

出かけました ニコニコ

 

 

カラーを生かせる

大得意の分野なので

お店巡りが楽しーい音譜音譜

 

 

午前中の限られた時間でしたが

心身ともにリフレッシュできました!

 

 

 

さて その友人から頂いた

東北韓国

美容系のお土産

嬉しかったのでご紹介飛び出すハート

 

 

2つとも乾燥MAX

この季節にありがたいお土産で

 

一つは東北バージョン

LuLuLunフェイスマスク

 

◎山形産のさくらんぼエキス

◎青森産りんごエキス

◎白神山地の乳酸菌エキス

 

が入っているようです🍒。

 

 

「いつか」のとっておき用にしてしまうと

保管場所を忘れて

劣化している事があるので💧

早めにルルルンっと潤います。

 

 

 

韓国のお土産は

マルチバーム

(*フェイス用スキンケアスティック)

 

 

昨年視聴した韓国ドラマで

20代の麗しい女性たちが

使っていた商品が

まさか私のところへやってくるなんてあんぐり

 

 

ドラマの中で

巨大なリップクリームのような

こちらの商品を

メイクをしている肌の上に

大胆に塗っていたことへの驚きで

強く印象に残っていました。

 

 

韓国事情に詳しい同年代の友人は

乾燥を防ぎツヤと潤いを

与えてくれるマルチバーム

冬の必須アイテムとして

使用しているとのこと。

 

 

若い子コスメだと思っていましたが

大人の女性(熟女)でも使えるのねー笑

 

 

熟女の使用ポイントは

手の甲などでスティック部分を

人肌に温めてから

肌を引っ張らないように

(しわ・たるみの原因ぼけー

ポンポンと置くようにつけること

 

だそうです。

 

 

 

かさばらず・そこそこ軽量の物が多い

メリットを含め

喜ばれる美容系お土産のよさを

再認識しました拍手