漫画の大人買い!!

してしまいましたー爆  笑

 

(しょーもないご報告 失礼します🙏。)

 

 

2020年11月に人生初の漫画購入

『鬼滅の刃』全22巻につづき

 現在発売されている

『薬屋のひとりごと』12巻

大人買いベル

 

 

今年1月のブログで

アニメにハマったことを綴ったのですが

またもや

”先のストーリーを知りたい病”

を発症してしまいました チュー

 

 

 

 

私のブログを長くご覧下さっている方は

察しがつくと思うのですが(笑)

眼精疲労を起こしながら

夜が明ける頃に全12巻を読み切りました!

 

 

 

いやいやー

私と同じようにアニメを楽しみに

ご覧になっているファンの皆様飛び出すハート

 

聡明な猫猫の謎ときや壬氏との

ドキドキの関係性はもちろんのこと

「こんなにいいお話もあるんかーい。」の

今後の展開も大満足で

大人買いに損なし!

の素晴らしさでした拍手

 

 

ぜひ ご期待下さい!!

(関係者風で失礼します。🙏)

 

 

 

日向夏さんのライトノベルが

原作の『薬屋のひとりごと』

 

 

超遅咲きの漫画デビュー者では

漫画の世界ではよくある事なのかは

不明ですが

 

◎ビッグガンガン版

◎サンデーGX版

 

2種類が出版されていて

どちらを購入しようか悩みましたうーん

 

 

検討した結果

私は放送中のアニメ寄りの

ビッグガンガン版(スクエアエニックス)

を購入しました。

 

 

 
”私向き”だったのは
12巻ならべてお分かりになる通り
イラストが色鮮やか
カラー口絵と共にアート感覚の
鑑賞用になったことラブ
 
 
また モノクロの漫画を読んでみて
美しい色彩のアニメで描かれている
髪色や瞳の色
キャラクターの識別にどれほど
効果があるのかを知りました。
 
 
「アニメの猫猫の髪色と瞳の色が
みどり色っぽいのは
薬草などを扱うことの多い
薬師のイメージからかな。」
 
「壬氏の髪色と瞳の色が
紫色なのはやはり高貴な色の
イメージなんだろうなー。」
 
など
アニメを見た時の
私流”色彩心理なぞとき”
新たな楽しみになりましたにやり