昨日 転院した父の面会へ

片道1時間かけて通う

日々がスタート。

 

(コロナ感染防止のため

面会時間は15分ですけどにやり

 

お陰様で少しずつ快復に向かっていて

父の「自宅へ戻る。」という希望に

光が差してきましたキラキラ

 

 

今は昨年までのように

「ピン💡ときたらすぐ行動!」

という状況にはないため

”人生を楽しむ色”

身の回りに集中しています。


 

 

↑母から北海道の方が下さったという
謎の飲み物『コアップガラナ』
(北海道限定)お裾分け。
 
ご存知の方はいらっしゃいますか?
 
 
調べてみると
ブラジル生まれの北海道育ちという
ますます怪しい(正直者でスミマセンあせる
キャッチコピー。
 
 
ガラナの実から抽出されたガラナエキスを
主成分とした炭酸飲料らしいのですが
パッケージと液体からの第一印象は
誰もが思い浮かべる”アレ爆  笑
 
 
ちなみにアレのコーポレートカラーの
赤はコークレッドと呼ばれています。
 
 
で、恐る恐る口にしてみた
『コアップガラナ』
”アレ”とほとんど相違ない味でした笑
 
 
糖分は北海道じゃがいもを
主原料にされているそうですが
私の舌では分からなかったなぁ🙏。
 

 

↑こちらは近くのデパ地下で出会った
パケ買いのバターサブレ(クッキー)ラブ
 
『アベイ ノルマンディ バタークッキー』
 
明度が高めのターコイズブルーと
クッキーのベージュを主に
イエローベース系でまとめた
パッケージ配色がカワイイっ飛び出すハート
 
 
見た目だけでなく
クッキー自体もとても美味しくてOK
パッケージを眺めながら
紅茶と共に癒しの時間を過ごしました。
 
 

 

↑花屋さんに並ぶチューリップの中で
今 部屋に飾りたかったのは”黄色”。
 
 
私自身のベースカラーが
ブルーベースということもあり
洋服では1枚も持っていない
黄色”を選んだのは…
やっぱり元氣をもらえるから ニコニコ
 
 
 

身近な色というと

範囲が狭そうですが

 

実際は日常生活に溢れる色たちに

元氣をもらったり

癒してもらったりしている事

への気づきに繋がっている毎日です音譜