「どういうことなのかしら?」

と このテの現象が起こるたびに

思うのですが

 

昨年末に図書館に予約していた

9カ月〜3カ月待ちだった本が

いっきに4冊貸出OKに。

 

(図書館ならではの博打的スリリングさ爆  笑

とも言い換えられますね♫。)

 

 

年末年始は両親のサポートで

読書の余裕がなくなってしまったので

貸出延長可能な本は1冊Keepして

別の1冊は未読のまま返却。

 

 

集中して読むことに決めたのは

ここ数年Smiling Colorsブログ

「本」関連の投稿で最多登場の

町田そのこさんの作品でした。

 

 

 
2018年の作品『ぎょらん』
 
人が死ぬ瞬間に生み出す赤い珠
”ぎょらん”にまつわる
ファンタジーとリアルを
行ったり来たりする
ちょっと不思議な連作集。
 

 

 
2022年の作品『宙ごはん』(そらごはん)
 
ちょっと特殊な家庭環境で育った
お料理が好きな宙(そら)ちゃんが主人公。
 
レシピ本が別冊で発売されそうな
美味しそうなお料理が続々登場しますナイフとフォーク
 
人生いろいろの心に傷を抱える
登場人物のストーリーに寄り添う
温かい食事は読者の心もポカポカにハート
 
 
やっぱりいいなぁ
町田そのこさん拍手!!
 

 

↑最近購入した雑誌です。
 
写真左)Mgirl
大ファンの蜷川実花さん監修の
実花さん作品が掲載された
写真集のような雑誌
 
昨年12月に訪問した展覧会の
特別カット掲載狙いです。
 
 
写真右)CanCan
Amazonで購入しましたが
自分で「私がCanCanなんてっ爆  笑!」
とツッコミながらポチしましたw。
 
理由は過去にブログ記事にもした
私が生まれ変わったら
なりたい顔No.1まじかるクラウン
(アジアバージョン)
中条あやみちゃん
CanCan卒業の特集号だったから。
 
 
二冊とも
美しさ&カラフルな色彩満載で
眼福でございましたラブ
 
以上、私の最近の本事情でした。