年に1回はほめ達仲間の

写真個展に訪れる

名古屋市中区旧加藤商会ビル

 

 

↑名古屋市の中心

堀川沿いのロケーションに建つ

こちらのレトロモダンなビルは

登録有形文化財に指定されています。

 

 

 

 

その旧加藤商会ビルには

本格的”タイ料理”が味わえる

タイ料理レストラン

『サイアムガーデン』

入っています。

 

 

 

 

名古屋めしに飽きてしまった

タイ料理好き飛び出すハートの方は

ぜひチェックして頂きたいお店。

 

 

 

日本人に寄せることなく

ピリ辛の香辛料をしっかり使ってます爆  笑

 

 

館内のインテリアや雰囲気も素敵なのです!

 

(ただ 有形文化財ならではの

急な階段Onlyの館内のため

足腰に自信のない方は

3Fまで上がるのは厳しいかも汗。)

 

 

 
さて、本日のブログタイトル
『ホリゴンのひみつ』について。
 
堀川沿いの旧加藤商会ビル
足を運ぶようになって
かれこれ8年以上は経つのですが
 
「存在自体をひみつに
されていたのではうーん?」
 
と思うキャラクターが
突然 堀川沿いの遊歩道に登場!
 
 
その名はホリゴン
なんでも堀川に住む恐竜らしい…。
 
 

身長約2.5m・体重約2トンの

肉食恐竜の仲間で

堀川が汚れるようになってから

体の色が透明になって

人に姿を見せないようになってしまった

とのこと。

 

 

 
「う〜ん…。
ちょっと設定に無理がありませんか?
市役所さん にやり。」
 
と思うのですが(笑)
 
堀川を清流に戻すために
市民の活動を応援してくれている
心優しきホリゴン
 
 
もっと認知度が上がって
いつか等身大に近いサイズで
姿を現してくれるといいなー
と思っています。
 
 
以上 本日は
未来の”ひこにゃん”候補??
知る人ぞ知る
ホリゴンをご紹介しました 音譜