私は今月上旬の東京訪問で

初めてお目にかかったのですが…

 

「皆さま

このコをご存知ですかー?⬇️」

 

 
港区の高層ビル虎ノ門ヒルズにいらした
 
その名も
『トラのもん』くん!
(写真右下のプレートに記載されています。)
 
 
「えっ?サンタクロースの衣装を着た
ドラえもんなんでしょ?」
 
と思われた方。
私も最初はそう思いましたニコ
 
 
しかし よーく見て下さい。
 
顔の全面が真っ白で
違和感がありますよね。
 
「こんな公共の場に
あの国で見かけるような
”まがいモン”を
置いて大丈夫なのかっびっくり!?」
 
と、心の声を口にしてしまった時
 
れっきとした公式キャラクター
であることを教えてくれた
 Ayanoちゃん。
 
 
 
今年8月に約20年ぶりに名古屋で
再会を果たしたAyanoちゃんと
4ヶ月後に 彼女が住む
東京で会うことができました音譜
 
 
 
横から見てみると
「あっ、ホンマや!」のトラ模様ウシシ
 

 

 

もちろん

藤子プロのお墨付きなのですが

『トラのもん』くんの設定が

 

22世紀のトーキョーから

タイムマシンに乗ってきた

ネコ型ビジネスロボット

 

というところが面白い 爆  笑

 

 

 

 

 
明日はキュートなAyanoちゃんと
一緒に鑑賞した
 
『ウェス・アンダーソンすぎる
風景展 in渋谷』
の報告記を綴りますウインク