冬至(今年は明日の22日)前の影響か

急に寒さが厳しくなったためか

いつもより早い時間に

強烈な眠気におそわれて

びっくりするほどよく眠れる

今日この頃 ぐぅぐぅ

 

同じような症状の方は

いらっしゃいませんか?

 

 

太陽の光が少ないこの季節は

眠気を誘うメラトニンが

より多く生成されて

過眠の症状が出やすくなるようです。

 

「自分の気が緩んでいる。」と

厳しくしすぎずに

”自然現象”なのだと受け入れて

免疫力を高める睡眠へ変換するチャンス!

 

(…と自分に言ってみるにやり。)

 

 

 

さて、二日空きましたが

12/8にTOKYO NODE

開催された

『蜷川実花 展

Eternity in a Moment』

報告記の最終日③です。

 

 

 
今回は蜷川実花さん個人ではなく
Eternity in a Moment <EiM>という
実花さん+データサイエンティストの
宮田さん他で結成された
クリエイティブチームとしての展覧会。
 
 

 
 

そのコンセプトは

『日常の中にある一瞬から

普遍性を見出し

人々と未来をつなぐこと。』

 

 

 

人々を魅了する美しい作品の提供や

かつてない体験型展覧会を開催する

こと以上に

 

来場者の内側に響き

日常から未来へつながる作品を

意図して創り出されていたこと

感激しましたおねがいキラキラ

 

 
 
残念ながら会期中の訪問が
(〜2024.2.25まで)叶わない方にも
 
『人生を楽しむ色』がテーマの
このブログで
少しだけでも”100万色の桃源郷”
雰囲気を感じて頂けたなら
嬉しく思います ニコニコ
 

 

 

名古屋から出かけた おのぼりさんは

会場限定のお土産を

いくつか買い込んできたのですが笑

 

その一つが

ガトーフェスタ ハラダさんとの

コラボ商品⬇️。

 

 

定番のラスクが

実花さんパッケージになっていて

眺めているだけで幸せ ラブ

 

そして

「なかなか封を切れないヤツやーチュー

に なっています。

 

 

 

もう完全にディズニーのお土産と一緒で

空缶狙いのパケ買いでもありましたw。

 

 
この時代に生まれて
美しさに感性が震える
蜷川実花さんの作品を体感できること。
 
一緒に出かけてくれる
ステキな友人がいること。
 
感動した世界をご紹介・
共有できたらと願う
ブログの読者さんがいて下さること。
 
 
2023年の年末に
感謝あふれるブログが綴れることに
また感謝ですハート