本日は

"おすすめしたいシリーズ"

第3弾本の紹介です。

 

 

とってもおすすめしたい一冊ですが

とってもマニアックな内容なのでにやり

 

ご興味があったり

ピン!と来られた方は

ぜひお手に取ってみて頂きたいな、と。

 

 

 

喜びから人生を生きる!

ー 臨死体験が教えてくれたこと ー』

アニータ・ムアジャーニ著

(ナチュラルスピリット)

 

 

10年前の2013年6月に発行された

この本に出逢ったのは

今年のモロッコツアーでご一緒した

Yさんのお薦めでした。

 

 

本の内容は

シンガポール生まれのインド人女性

アニータさんの実話。


4年に及ぶ壮絶な癌との闘いと

2006年に起こった臨死体験からの生還。

 

その後 人生が大きく変わった

アニータさんからの

メッセージが綴られています。

 

*45カ国以上の言語に訳されて

世界中で100万部以上の売上げを記録。

 

 

(ここまで読まれて

マニアック度合いが

伝わりましたでしょうかウインク。)

 

 

私は最初、図書館で借りました。

 

ページをめくる度に

琴線に触れたり

書き留めておきたいメッセージが

ありすぎて 付箋だらけに笑

 

心に響かなかったページ

付箋を貼った方がよかったかも…のオチ。)

 

 

 
そして 自分の手元に置いて
何度も読み返したい本になったので
購入しました。
 
本の帯を書かれていたのは
モロッコツアーでご一緒した
山川紘矢・亜希子ご夫妻。
 
 
image
 
21歳の誕生日に友達が
山川ご夫妻の翻訳本
『アウト・オン・ア・リム』
シャーリー・マクレーン著 
プレゼントしてくれた事がきっかけで
”目に見えない世界の存在”
を確信した私。
 
 
以来、山川ご夫妻の本を
追っかけるようにして約30年
いわゆる スピリチュアルと言われる
分野の本も幅広く読んできました。
 
 
そしてモロッコツアーの後
ご縁を頂いて手にした

喜びから人生を生きる!

ー 臨死体験が教えてくれたこと ー』

完読した時に

 

「21歳で受け取った贈り物は

ここに繋がっていたんだ虹。」

 

と 一人深く感動の境地に笑い泣き(感涙)。

 

 

↑「やったー!」ってこんな気分でした音譜
 
例えば(本文より)
 
◎癌との闘病、
そして臨死体験という経験には
何か偉大な目的が
潜んでいる気がしたのです。
でも、心がワクワクして
素晴らしい冒険が始まる予感を抱きながらも
それを実現するために
何かをしなければいけないとか、
追い求める必要があるとは
思いませんでした。
恐れることなく  ただ自分自身で
いさえすればよかったのです。
そうしていれば、愛の道具になれること
そしてそれが
地球と自分自身のためにできる
最善のこととわかっていました。
 
 
楽しんで、笑うことが
大切に思えました。
 
 
◎もっとも大きな新事実は
雷光のとどろきのごとくやってきました。
単に自分の本当の姿である愛でいれば、
自分も他人も癒せるとわかったのです。
 
 
◎私たちみんなが
どのようにつながっているのか、
宇宙は私の中にあって
自分の感じていることが
いかに宇宙に影響を与えているのか、
ということについて
とてつもない理解がもたらされました。
私が幸せなら、宇宙は幸せなのです。
私が自分を愛していれば
他人も私を愛するでしょう。
 
 
image
 

日本語で書いてあるのに

意味がまったく分からない方も

いらっしゃると思います。

 

マニアック度合いがかなり高いことや

人は自分が信じることだけで

世界を創っているので(と思っています。)

アニータさんのお話は

とても実話だと思えないかもしれません。

 

 

それでも

本日おすすめしたい③に選んだのは

このブログを読んで下さった方の中で

 

どなたか一人でも

この本に興味をもたれたり

 

私のように琴線に触れるメッセージを

受け取る方がいらっしゃればいいなハートのバルーン

 

の想いをこめてご紹介しました。