2023.5.25(木)。

 

前日にモロッコのカサブランカ空港から

快適な大型バスで

一路タンジェへ移動。

 

5/25は午前中から

タンジェの街を観光しました。

 

↑今回の旅をご一緒した
総勢30名の皆さま(スタッフさん含む)
 
 
日本全国はもとより
オーストラリア・ドイツからの参加者も。
 
 
山川ご夫妻のファンや
主催者の河野先生のご関係者。
 
 
そして
ご友人に誘われて予備知識もなく
ご参加になった方までにやり
 
個性もバラエティーに富んだ
ステキな皆さまと
飽きない16日間を
過ごさせて頂きましたラブラブ

 

 

↑Cap Spartel
(スパルテル岬)
 

大西洋と地中海が出会う

アフリカの北西端の地。

 

ジブラルタル海峡の入口に位置し

写真の建物は灯台になっています。

 

 

その海の色といったら

グリーンからブルーの

グラデーションが何層にも続いていて

いつまでも眺めていられる

美しさでしたラブ

 

 

 
 
観光客がいくところに
(かなり手強い笑
物売りの少年〜おじさま在り。

 

 

 

さすがはアフリカ大陸!で

お土産も太陽の光に負けない

カラフル仕様なんです飛び出すハート

 

ついつい写真撮影の

回数が多くなったりして。

 

 

 

そしてモロッコは

ネコネコ天国でした黒猫

 

 

 
あたりまえに
人とノラ猫と(時どき野犬)が
共存している国。
 
 
そこに恐れは存在せず
モロッコならではの
適正な距離感と
穏やかな空気が流れていました照れ
 

 

 

↑レアなスプリングカラーの
黄緑色を取り入れてみた
モロッコの実験的
カラーコーディネートウシシ
 
実験結果の自己分析も追々
綴って参ります。