4日間連続 岡本太郎さん投稿の

ブレイク記事は

展覧会へ行く前に訪れた

ビストロカフェ情報

 

目もおなかも喜んだ飛び出すハート

ステキなお店をご紹介します!

 

 

・ランチ

・愛知県美術館の近く

・口コミ

 

のネット検索でヒットした

お店だったのですが

”名古屋栄三越 3F”という場所を見て

 

「そういえば、婦人服フロアの真ん中に

いつも賑わっているお店があったな。」

という記憶と一致 ひらめき電球

 

 

それが ビストロカフェ

THE FLOWER TABLE

  (ザ フラワーテーブル) さん。

 

 

 

早めのランチで11時に予約をして

伺ったところ

 

大理石のテーブルからメニュー表まで

”美しいモノ好きラブ”にはたまらない

こだわりの店内。

 

 

 

店名どおり

テーブルの上にも

ちょっとしたスペースにも

センスよくいけられたお花に

気分が上がりました音譜

 

 

フードメニューは

東京で予約の取れない人気フレンチ

 sincere(シンシア) の石井シェフ

という方が監修されているそうです。

 

 

 

↑私が注文したランチは

お店の人気メニュー

”たい焼きのガーデンプレート”

(スープ・パン付き)

 

 

ミニたい焼きくらいの大きさで

思わず友人に

「2時間くらいでお腹が空いちゃうかも デレデレ

と、こぼしてしまったのですが笑

 

この たい焼き風

魚のパイ包みの中には

真鯛の身がぎっしり詰まっていて

食べ応えがあって

とても美味しかったですOK

 

 

↑クローズアップ!

 

 

友人が注文した別ランチも

お野菜の彩りがキレイで

映えるお料理は

人の心を晴れさせてくれますねスター

 

『THE FLOWER TABLE』

さんが謳う

 

”味はもちろんビジュアルも楽しめる

進化系ビストロカフェメニュー”

に納得でしたウインク

 

 

Afternoon teaも大人気のお店。

訪問される際は

席の予約がおすすめです。