〜2023.1.15まで

松坂屋美術館で開催されている

『ヨシタケシンスケ展

かもしれない』

 

昨日、Smiling Colorsのお客様と

2度目の鑑賞をしてきました。

 

 

先月すでに三日間に渡り

楽しすぎた音譜展覧会の感想を

熱く投稿したのですが

 

見落としていた宝物たちが

ザックザクに隠れていましたキラキラ

 

 

 

↑ 12/18付のブログにも綴った

ヨシタケさんの

2000枚スケッチの展示品。

 

 

私のツボにハマっちゃう

笑神さま宿るスケッチ

まだまだ存在していましたよラブ

 

 

↑”生ユバドレス”。

 

私も生ゆばを箸ですくう度に

「オートクチュールのドレスに

使えそうな質感だよなー。」

と思っていたので

 

勝手に

「ヨシタケさん、分かるっ爆  笑!」

と共感したスケッチ。

 

 

 

 

 

↑クスッと笑っちゃう

標語みたいなモノとか

 

 

 

 

 

↑映画に出てきそうなセリフとか。

 

ヨシタケさんの

バラエティーに富んだ視点と

感受性に改めて感動しました拍手

 

 

 

 

 

↑「高級感ある額に自分の絵を入れたら

それなりに見えるのか?」

というヨシタケさんのお茶目な試み。

 

作品が愛し♡可愛くて

ベニア板ごと持ち去りたい

心境になりました。

 

 

 

先月の”ぼっち鑑賞”の時に

横目で眺めていた

キャラクターとの記念撮影音譜

 

2023年の幕開け早々に

やりたかったコトを叶えられたのは

ご一緒して下さった

Mさんのお陰です飛び出すハート

 

 

↑『つまんないかおで しゃしんをとろう!』

の顔はめパネル。

 

なんでもMさんは

この日ために”つまんない顔”を

練習して臨まれたとのこと爆  笑

 

(こういうところがステキすぎっ乙女のトキメキ!)

 

もちろん、ブログ掲載は

ご本人の許可を頂いています笑

 

 

↑ちなみに今回引いた

『あなたのみらいは 

これかもしれない!』

のカードは

 

”ネコとはなせるひと”

でした。

 

いいねー 照れ

 

 

たくさーんのカードの中から

Mさんが引いたカードも

まったく同じで

 

ご縁を感じていいねー 照れ

 

でした。

 

 

2023年の1月2日に

初売りの列に並んで美術館へ行った

ヨシタケさんの展覧会は

いつかきっと思い出す

 

かもしれないほっこり