昨日の映画をブログ記事にして

思い出しましたガーン

 

 

去る10月11日

『国際カミングアウト・デー』

(という名称になっていました。)

に投稿しようと思っていた映画。

 

 

ちなみに

『国際カミングアウト・デー』とは

性的指向や性自認をカミングアウトした

セクシュアル・マイノリティ(LGBTQ)

の人々をお祝いする日ベル

 

 

 

ここ数年で(表向きには)

公に認知されるようには

なってきていますが

 

個人的には

まだまだ生きにくさを感じている方が

大半なのではないかと思っています。

 

 

 

私が何を語ろうとも

想像の範囲を超えないので汗

 

以下の2作品も

関連性はありますが

”さまざまな愛のカタチ”

の一表現として紹介しますハート

 

 

 

(*画像をお借りしました。)

 

『彼らが本気で編むときは、』

 

2017年公開の邦画。

 

LGBTだけでなく家族の在り方も

テーマになった作品。

 

主演の生田斗真くんの

演技が光っていましたキラキラ

 

 

(*画像をお借りしました。)

 

 

もう一作品は

『ハーフ・オブ・イット

面白いのはこれから』

 

2020年公開の

Netflixオリジナル作品。

 

多様性・友情・家族・人種と

たくさんのキーワードが

盛り込まれているストーリー。

 

 

*********

 

『彼らが本気で編むときは、』

 

『ハーフ・オブ・イット

面白いのはこれから』

 

 

の2作品に共通したのは

”さまざまな愛のカタチ”

の中から生み出された希望虹

 

 

鑑賞後は心にポッと

明かりが灯るような

オススメの映画です🕯。