10/16(日)に出席した

ほめ達0期認定講師

10周年同窓会 in 京都。

 

 

お昼と夜の部の間の時間に

会場の料亭からほど近い

『建仁寺』へ散策に出かけました。

 

 

↑観光バスからドヤドヤ出てきたような

かしましい笑0期の面々。

 

 

 

紅葉シーズン前の

落ち着きとゆとりを感じる

京都最古の禅寺。

 

変わらず美しく整えられた

お庭の写真など

ご覧下さいませ。

 

 

 

以前、一人で訪れたのは

何年前だったのだろう?

 

大人の遠足と化した

仲間たちとの拝観は

視点の違いによる価値発見の連続

これまた楽しいひとときでした。爆  笑音譜

 

 

 

 

名古屋駅では人っ子一人見かけなかった

欧米やアジアからの観光客もいらして

「さすがは京都だなー。」と、感心。

 

 

 

↑誰もが必ず入口で

「わぁー。ラブ」と

感嘆の声をあげてしまう

法堂の双龍図

 

 

何度見ても迫力に圧倒される天井画は

ぜひ実物を見て頂きたいモノ

のひとつです。

 

 

 

全国旅行支援と紅葉の効果で

来月の京都は久しぶりに

賑わいを取り戻す秋になりそうですね🍁。

 

 

 

境内の景色よりも

仲間の写真ばかり撮影していましたがにやり

そんな思い出も同窓会らしくていいな、

と感じました。