9月最終日。
名古屋の日中は
まだ半袖で過ごす
暑さが続いていますが
百貨店やショッピングモールの
ディスプレイは
すっかり秋の装いに変化しています。
先週の土曜日に偶然にも
Smiling Colorsのお客様でもある
二人の友人から
名古屋PARCOのディスプレイが
パーソナルカラーをテーマに
展開されていることを
教えて頂きました
。
私を思い出して
写真つきでメッセージを下さった
そのお気持ちが何より嬉しくて
。
地下鉄の改札口という目立つ場所に
パーソナルカラー別の商品が
ウィンドウに展示されていて
確実に
”パーソナルカラー”という
言葉の認知度が高くなっている証拠と
これまた嬉しくなりました ![]()
。
…で
ブログ記事にするために
もう少し写真の情報量を増やそうと
いそいそと名古屋PARCOに
出かけたところ
すでに次のガンダム企画に
乗っ取られておりました
。
展開、早くないですかっ!?
(くすん)
友人二人に報告をしたところ
「これはこれでカラフルで、いいね。」
と、優しいお言葉を頂きました
。
(ステキな価値発見視点をありがとう!)
コスメ同様、アパレル商品にも
少しずつお客様の個性を活かす
パーソナルカラーを意識した
ディスプレイ方法が広がってきて
今後がますます楽しみです
。





