この映画の公開を知った時

一番最初に思ったのは

 

「旦那さんが生きていたら

絶対に一緒に観にいっていただろうな。」

 

ということ。

 

トム・クルーズ主演

『トップガン マーヴェリック』

(2022.5.27公開)

 

(※画像をお借りしました)

 

1986年公開『トップガン』から36年

まさか続編が公開されるなんてポーン

 

 

これから鑑賞予定の方には

オンデマンドでお家TVやPCからでなく

 

ぜひ!ぜひ!ぜひ!

劇場に足を運んで頂きたい

作品でした。

 

できれば数百円プラス奮発して

映像&音響 So good!!の

ドルビーシネマでどうぞ。

 

決して損はありませんOK


 

昨夜私は

生前旦那さんが大切にしていた

『トップガン』のDVDで復習をしました。

 

(マーヴェリックでは冒頭から

テンションが上がっちゃう仕掛けがにやり

 

 

車だけでなく飛行機も大好きで

機種を確認するために

よく空を見上げていた彼の姿が

今も脳裏に焼きついています飛行機

 

 

今日は平日の10時台にも関わらず

劇場後方はほぼ満席でしたが

私の隣が一席空いていたのは

もしかしたら偶然ではなかったのかも。

 


 

それにしても

ハリウッドで輝き続ける

トム・クルーズのプロデュース能力

天からの授かりものですね乙女のトキメキ

 

 

まだ若手俳優だった頃

『トップガン』のヒットで稼いだお金を

全部注ぎこんで権利を買い取った英断が

後編を安売りすることなく

36年を経て特別な価値ある作品

繋がったこと。

 

 

男女のロマンスシーンさえ

20代の俳優陣に託すことなく

60歳間近のトムがきっちりキレイに

魅せたこと。

 

 

書き出せばきりがありませんが

 

最終的にはトム・クルーズ

プロ意識何事にも限界まで挑戦する

彼の生き様にたどり着きます。

 


 

「2022年の今現在

最高のエンターテインメント作品って

こういうことです 爆  笑音譜!」

 

と紹介したくなる

『トップガン マーヴェリック』

 

 

 

映画鑑賞後に隣の空席から

「よし、もう一回観にこよう ほっこり。」

と、ご機嫌な旦那さんの声が

聞こえたような気がしました虹