コロナ禍でステイホームを

余儀なくされた2020年頃から

現在に至るまで

 

VOD(ビデオオンデマンド)

利用者数と比例するように

韓国ドラマファン

激増しているように思いますアップ

 

 

私は 10年ほど前になるでしょうか

旧友が貸してくれたDVD

『コーヒープリンス1号店』や

『宮〜LOVE IN PALACE』を観て

 

こっそり・どっぷり(笑)

ハマってしまった一人です照れ

 

 

 

全世界で”沼落ち”経験者

増えている 韓国ドラマですが

 

先日 とってもツボにハマった

CM & YouTubeを発見しました爆  笑

 

 

とっくにご存知の方も

いらっしゃるかと思いますが

 

総合酒類会社 JINROさんのCM

『恋するチャミスル』です。

 

↑こちらは第1弾/2021年12月公開動画。

 

 

”韓ドラあるある”

 ギュッと凝縮した動画で

 

沼落ち経験者なら誰しも

「あるある デレデレ!」

心の中でリピートしてしまうはず。

 

 

ロケ地やBGMの選曲などなど

とにかく細かいところまで

韓ドラに寄せたこだわりが伝わります。

 

 

↑こちらは第2弾/2022年4月公開動画。

 

 

第1弾・2弾ともに

とにかく笑ってしまったのが

シーンごとに白文字で表示される

”あるあるのタイトル”

 

もぉ ネーミングセンスが

天才の域なんですっ合格合格合格!!

 

 

私のツボは

 

『お約束の急展開

10話付近の記憶喪失』

 

『一日巻いて帰ってくる

サプライズ・フィアンセ』

 

『ごちそうさまです。

半裸の水分補給』

 

などでした爆  笑

 

(他の方のツボもお聞きしたーい音譜!)

 

 

カラースタイリストの視点からは目

 

◎令嬢フィアンセの装いが

”朱赤使いとミニスカート”

あるある。

 

◎ヒロイン女子の装いが

”清楚なホワイト使い多め”

あるある。

 

◎セレブなオモニ(お母様)の

”盛り髪と柄物コーデ”

あるある。

 

も、ポイントでした ニコニコ

 

 

 

以上

本日は韓ドラファンに

見逃してほしくない動画

鼻息荒めで笑紹介しました。