コロナ禍でステイホームを
余儀なくされた2020年頃から
現在に至るまで
VOD(ビデオオンデマンド)の
利用者数と比例するように
韓国ドラマファンも
激増しているように思います。
私は 10年ほど前になるでしょうか
旧友が貸してくれたDVD
『コーヒープリンス1号店』や
『宮〜LOVE IN PALACE』を観て
こっそり・どっぷり(笑)
ハマってしまった一人です。
全世界で”沼落ち”経験者が
増えている 韓国ドラマですが
先日 とってもツボにハマった
CM & YouTubeを発見しました!
とっくにご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが
総合酒類会社 JINROさんのCM
『恋するチャミスル』です。
↑こちらは第1弾/2021年12月公開動画。
”韓ドラあるある”を
ギュッと凝縮した動画で
沼落ち経験者なら誰しも
「あるある !」と
心の中でリピートしてしまうはず。
ロケ地やBGMの選曲などなど
とにかく細かいところまで
韓ドラに寄せたこだわりが伝わります。
↑こちらは第2弾/2022年4月公開動画。
第1弾・2弾ともに
とにかく笑ってしまったのが
シーンごとに白文字で表示される
”あるあるのタイトル”。
もぉ ネーミングセンスが
天才の域なんですっ!!
私のツボは
『お約束の急展開
10話付近の記憶喪失』
『一日巻いて帰ってくる
サプライズ・フィアンセ』
『ごちそうさまです。
半裸の水分補給』
などでした。
(他の方のツボもお聞きしたーい!)
カラースタイリストの視点からは
◎令嬢フィアンセの装いが
”朱赤使いとミニスカート”の
あるある。
◎ヒロイン女子の装いが
”清楚なホワイト使い多め”の
あるある。
◎セレブなオモニ(お母様)の
”盛り髪と柄物コーデ”の
あるある。
も、ポイントでした 。
以上
本日は韓ドラファンに
見逃してほしくない動画を
鼻息荒めで紹介しました。