11/25〜28まで

東京へ行ってきました新幹線前

 

 

コロナが一段落している今

やりたかったことを

スケジュールいっぱいに詰めて

楽しんできました音譜

 

↑25日朝の富士山

 

新幹線から富士山を眺めるのは

いつぶりでしょうか?

 

やっぱりテンションが上がって

連写しました ウシシアップ

 


 

私はJRのエクスプレス会員(EX会員)

入会しているのですが

お一人様にちょっと嬉しい

期間限定のサービス

始まっていました合格

 

 

ビジネスパーソン向け車両として

乗降車に便利な7号車

特別料金なしで予約できます!

 

※〜2022年3月31日まで

※EX予約orスマートEX専用商品

※大人1名専用

 

 

 

今回の東京訪問の目的の一つは

昨年6月に東京へ転勤となった

”妹の住居を確認しておく”

ことでした。

 

コロナ禍になって

万一の時のために姉妹間で

連携をとっておく必要性を

感じたからです。

 


 

それにしても

東京の公共交通機関の

複雑な乗り換え事情には

毎回困惑して汗だくになりますアセアセ

 

 

改札を出てから

目的出口まで5分近く

歩くこともあったりで

初日で足はパンパンニヒヒ

 


↑妹が案内してくれた

『白髭のシュークリーム工房』

 

平日でしたが

お客さんが絶えない人気店。

 


 

それもそのはず!

 

おとぼけ顔がカワイイ

トトロのシュークリーム(写真上)

販売されていました。

 

店内には宮崎駿さんのサインが多数。

 

 

そして接客して下さった

(人生の先輩とお見受けした)

店員さんの笑顔いっぱいの

応対が心地よかったですハート

 

 

 

東京で頑張って仕事をしている

妹の基地を確認できて

一安心の初日でした。