今宵はちょっと上機嫌な私音譜

 

IT系が苦手な私が

しばらく後回しにしていた事を

一挙に2つ片付けました㊗️!

 

 

一つは

ルーターの取り替え合格

 

 

「もしインターネットが

繋がらなくなったらショボーン…」

 

の恐怖から先送りにしていましたが

 

意を決して取り替えをしてみたら

作業自体はびっくりするほど簡単でした。

 

(苦手意識あるある。

そんなものですよねー汗。)

 

 

 

そしてもう一つは

 

NetflixやAmazonプライムビデオを

テレビで鑑賞するための

Amazonのメディアストリーミング端末

Fire TV Stickの取付け

 

(友人のお薦めで購入/第3世代:4,980円)

 

 

物語中毒のため

変わらず期間限定で

視聴契約をしていますが

 

今後大好きな映画やドラマを

大きな画面で見ることは

自分に許可しましたニコニコ

 

 



↑単4電池から小さめの機器だとお分かりになるかと。

 

 

ルーターを取替えたタイミングで

設置をしましたが

何が大変だったかと言うと

配線です!!

 

 

亡き主人は家電好きで

IT系も得意だったので

テレビボードの裏は

完璧に美しい配線作業が

なされていました乙女のトキメキ

 

 

そのため

新たな電源を確保するのに

半べそをかきながら

汗びっしょりで笑い泣き

テレビやDVDを移動しつつ

配線作業を終えました。

 

 

 

(※画像をお借りしました。)

 

13インチのMacBook鑑賞から

無事55インチのテレビ鑑賞へ㊗️!!

 

 

誰もほめてくれないので

一人でティモンディの

高岸くん並の声量で

 

『やればできる!!』

 

と自分を讃えました合格

 
 
テレビボードの裏側は
天国からイエローカードが
届きそうですが(笑)
無事に作業を終えられて大満足ですベル