昨年12月25日のクリスマスの

お話になりますが

日本ほめる達人協会

願い星プロジェクトのLive配信

『今夜もひとことほめてみた』

にスポット出演させて頂きました。

 

 

例によって

羊星からやってきた

メ〜テル🐑

5分間CMです。

 

 

ふと

「何でメーテル風のコスプレを

始めたんだっけうーん?」

 

と記憶をたどったところ

 

 

初登場の日が七夕で

「願い星プロジェクトの

”星つながり”

何か楽しい演出ができないかな?」

と思ったことがきっかけでした。

 

(もちろん一番楽しんでいるのは私自身です音譜。)

 

 

初の本格的コスプレで

メーテルの切れ長の目に寄せるため

初めて買った”つけまつ毛目

 

 

↑接着剤も写っていてごめんなさい💧。

 

 

初めて手にした時から

思っていたのですが

 

あのぉ…

市販のつけまつ毛の長さは

日本人の平均的なサイズ

なのでしょうか?

 

私のつぶらな瞳から

大幅にはみ出すつけまつ毛えーん

 

 

コスプレのメーテル寄せには

利用できますが

日常遣いはできないサイズ。

 

 

この長さがピッタリの人がいるのか?

 

聞いてみたいような

知らずにいたいような…もぐもぐ

 

 

 

↑下目線はまだマシですが


 

↑正面を向くと”妖怪”が入りかけます(笑)

 

もし80代まで生きられたら

デヴィ夫人や黒柳徹子さんのような

エネルギッシュなキラキラ

妖怪系女性になりたいので

まぁ、よしとしますOK

 

 

 

話をつけまつ毛に戻しますが

最近は『マグネット式つけまつ毛』

という商品が出ているのですね。

 

 

(※画像をお借りしました。)

 

自分のまつげを土台として

磁気タイプのつけまつ毛を

上下挟んで装着する仕組み。

 

スゴい商品が開発されていますガーン

 

 

でもねぇ。

 

接着剤不要でも

私たち世代は

マグネット付きのまつ毛の重みで

目が閉じてしまい

逆に小さく見えそうですチーン(泣)。

 

50代からは

まつ毛の毛量より

まぶたの張り命グッ!!

 

 

自まつ毛をケアして

人生100年時代を楽しみます目