日本ほめる達人協会
松本秀男専務理事の新刊。
 
『できる大人のことばの選び方』
(2019.11.25発行/青春出版社)
 
ほめる達人ならではの
具体例満載
使える一冊グッ
 
 
お値段も本のサイズも
ちょっとしたプレゼントに
最適サイズ&価格
1000円+税金お札
 
 
大切な人達へのプレゼントは
忖度なしの私。
 
ほめ達認定講師同期生の
松本さんの応援!というより
 
「お顔が浮かんだあの方には
喜んで頂けそう 照れ音譜。」
 
という
お相手の笑顔が見える
直感のプレゼンプレゼントト。
 
 
それにしても
クリスマスプレゼントに
したくなるくらいクリスマスツリー
実用的な本を書かれた
松本さんはさすが!ですクラッカー


新刊の中に
 
「私は毒舌です。」
 
と言い切られた女性に
松本さんが
 
「そうですかね?
どちらかというとスパイシートークだと
思いますけど。」
 
と伝えられたところ
相手の女性がとってもチャーミングな
笑顔に変わられた…
 
というエピソードが紹介
されていました音譜
 
 
時折 ブラックな面が出て
毒舌を吐くことを自覚している私はあせる
 
「コレはいただきっ爆  笑!」
 
と思い今月14日に大阪で
お会いした時に御礼を伝えました。
 
 
すると先日別件で
松本さんから
Facebookの返信コメントに
 
 
『いつもスパイスの効いた
ほめ言葉をありがとうございます♪
ほめ達!スパイスガールズの
センターですわ(^^)』
 
とのメッセージが。
 
うまいっ グッグッ!!
 
 
スパイスガールズ”には
若干死語の香りが漂いますが
 
(そういうツッコミがスパイシーなのよ、私…ぶちゅー
 
センターに抜擢して
下さるあたりが
できる大人の
ことばの選び方拍手
 
 
興味を持たれた方は
ぜひご一読下さいニコニコ