あの日から2年経ちました。



私の職場では14時46分に黙祷を1分しました。



大切だった時間がこの時間を境に変わった。



あの時より笑えるようになりましたか?



わかりずらいけど、伝わりにくいけど栃木も実は被災地で



家の屋根にブルーシートがかかってる家がまだあったりします。



栃木は海がないので津波被害はありませんでしたが



震度6強という強い揺れでした。



あの日から2年。



今は電気がついてて明るくて



こたつやストーブが使えて暖かくて



温かい出来立てのゴハンが食べられます。



こんな当たり前のことが一瞬でなくなって



不安でしかなかったあの日。忘れちゃいけない。



毎日を精一杯生きなくちゃ。



会いたい人に会わなくちゃ。



明日どうなるかじゃなくて、数分後どうなるかもわからない。



会えないなら電話しよう。



旦那ともケンカしたらちゃんと仲直りしよう。



昨日は旦那の誕生日でお祝いしました。



2年前はしてあげられなかったから。



出張もあるし、仕事で忙しかったから週末にしよっかって言ってたからだけど



忙しくて、疲れててもちょっとしたお祝いくらいならしてあげること出来たなって



後悔しました。



どんな小さなことでも、してあげたいって思うならするべきだったと思います。



今も彼がいるから、今年お祝いしてあげられたけど



来年もしてあげられる保障はない。



皆さんも大切な人とたくさんの時間をすごしてください。



後回しにしないで。今できるならしてあげてください。



大切な人の為にも。自分の為にも。



今日という日がこれからも風化しませんように。



3.11