一条ゆかり原作の『プライド』の映画を観ました。


あまり邦画は見ないんですが、wowowに入ってから観る機会が増えたので。


元々一条ゆかりの漫画は好きでよくみてたんです。


『正しい恋愛のススメ』とか『女ともだち』。『恋のめまい。愛の傷』『天使のツラノカワ』などなど。


あと『有閑倶楽部』はドラマ化されたんで有名ですよね。


一条ゆかり先生の漫画は正直言って結構ドロドロしてます。このプライドもそうです。


この映画はプライドの高い女とプライドのない女の話なんですが、


おもしろいですね~昼ドラちっくでww 


昼ドラに1度ははまったことがあるって人は楽しめるんじゃないでしょうか。


プライドの高い女の麻見史緒役をステファニーがやるんですが、元々歌手だったようで


歌は本当にうまいです!(オペラは吹き替えらしいですが。。。それ以外は本人)


お嬢様の役なんですが、ステフの演技初心者のたどたどしさが何かあってましたね。


一方プライドのない女の緑川萌役を満島ひかり。


目立ってましたよ彼女。歌もうまい!


演じてた彼女自身もプライドを捨てて演技してたんじゃないかな。


こういうヒロインが2人居る場合ってどうしても悪のある役の方の方が目立ちますよね。


満島ひかりの場合は本業が女優ってこともあるかもしれませんが。。。


あと、他の出演者ですが、レコード会社副社長役の及川光博。


一流クラブのママに高島礼子。2人ともはまってました!


ただ、史緒の父親役でジョン・カビラってなんでやねんwみたいなww


でも優しいパパ役が良かったかも。原作もニコニコした優しいパパなんです。


この映画は『牡丹と薔薇』『真珠婦人』にはまったかたは是非1度見て欲しいですw


そんな自分も『真珠婦人』にはまったひとりでしたw