今日は七夕ですね(*´˘`*)

淳太くんが、いつも笑顔でお仕事できますように(*-ω人)(б∀人)

淳太くんの現場にたくさん会いに行けますように(*-ω人)



リトラ。


先週物議をかもした、淳太くんのリトラ。


Twitterでもさんざん呟いたし、友達とも話して、

わたしももう消化したし、書くのやめようかなと思ってたんだけど、


さっき先週のレコメンリピしてて(人生は素晴らしい聴くためだよ!)

さらになんかリトラ見てたらいろいろ思い出してきちゃったので書きます。

自分メモです。


今さらなお話だし、どんどんスルーしちゃって!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



先週のリトラ。


淳太くんは、カーポートを作るお仕事現場に。


大変な仕事をひとりで任されて、仕事遅いって言われて、

過剰にキレる淳太くん。


現場監督に返事しない、作業道具を乱暴に扱う、


なんか、違和感。。。



ぷいぷいで、いつもどんなに大変なお仕事でも、

『くっそー!悔しい!絶対やってやる!』って、

くらいついてって最後は感謝の言葉と笑顔で終わる淳太くんを見てるから、

あのリトラのOAを見た時点で、とてつもない違和感を覚えたんですよね。


レコメンであの発言する前から、ツイ友の黄色ジャスミンちゃんと、

今日のリトラはいただけなかったよね~。

リトラのお仕事淳太くんはぷいぷいの淳太くんと全然違うよね~。

って話してたわけです。



ただ、別に、ヤラ○だよ~!とかそういうことは何にも思ってなくて、

リトラの工事現場は毎回本当にしんどいのかな、って。

その前の工事現場でも、レンガ積む仕事でイライラしてたっぽかったし。



で、その翌日のレコメン。


冒頭で突然のお悩み相談。


ドラマの役柄とかじゃなく、自分として出てる番組で、

自分がやりたくないキャラ設定、例えば文句言ったりキレたりするキャラを

指示されて、そのまま受けてしまって今眠れないほど後悔してる。

自分らしさで嫌われるのはいいけど、

自分発信でないキャラクターで嫌われるのは本意じゃない。

初めてあった現場の人にも見てる人にも不快な思いさせるし、

育ててくれた両親にも申し訳ない。

(ニュアンスです。)


声は震えてるし、ちょっと泣きそうだし、なにより公共の電波にのせてこんなこと発信するなんて、

なんかこれ尋常じゃないぞ?って感じでした。


まっすぐな人なんだよな。


淳太くんは、リトラって明言したわけじゃないから、

まぁ推測ではあるんですが、前日のOAからのレコメンだったから、そう感じざるを得ないわけで。。。


ジャスミンは別にあのロケ見て、淳太くんってあーゆー人なんだ!嫌い!!

ってなる人は少ないかもしれないけど、

淳太くんのことあんまりまだ知らないヒルナンデス奥様が、

たまたまザッピングしてて見ちゃったら、ちょっと、え?ってなるよなぁ・・・とも思うし、

それだけの人がレコメン聞いてるわけないよな、ってことはそゆ人から挽回するの大変?

とかいろいろ考えてしまった夜でした。。。


公共の電波を使ったことは褒められたことじゃないかもしれないけど、

少なくともわたしは、あのお悩みを聞けたことで少しスッキリしたところも確かにあったし、

そのあとのレコメンの淳太くんも切り替えてたようだし、(ヒナやスタッフさんからお叱りはあったかもだけど)

ぷいぷいの淳太くんも笑顔だったから、わたしの中でももう消化できました。


これからのリトラ、少し見方が変わってしまうのかな、とか思うところもまだありますが。







淳太くんゆっくり休めてるのかな?
ぶ誌で夏バテっぽいって言ってたし、毎週生放送やらで忙しいかもしれないけど、体にはお気を付けてだよ~( ´ ▽ ` )ノ

ここに来てくれた皆さまも、毎日暑いですが体壊さないように顔晴りましょう(*´˘`*)(´◇`)



そんなこと言ってるおまえが早く寝ろって時間になってしまいました~f(^^;

それではおやすみなさいです。