Tap Dancer みすみ"Smilie"ゆきこのブログ

世界をまたにかけて飛び回ってます。タップダンス情報は勿論、日々のつぶやきを。。。

パンプス タップダンスインフォメーション パンプス


スマイルくん2015.Nov 21 大阪タップコレクション

スマイルくん2016 Jan.2-3 Tap Maniac 34

スマイルくん2016 Jan.8-10 東京リズム劇場

スマイルくん2016 Mar.24-27 ブラジルタップフェスティバル
スマイルくん2016 Apr.16-17 National Tap Day


テーマ:

こちらのブログをCloseする予定です。


今後はhttp://www.smilietap.cocolog-nifty.com/  と FBより 発信していきます。


宜しくお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Happy National (International ) Tap Dance Day!!


Happy birthday Bojangles!



5/25は 「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日。
そしてこの日は、1989年、米国上院・下院により『National Tap Dance Day』と制定されました。

...

世界中でタップを祝う日です!!
この日の制定には われらがスターグレゴリー・ハインズが力を貸してくださいました。

ボージャングルのことは、タップマスターから色々聞きました。
皆 彼に憧れていたんです。
彼がいたから、私たちが偉大なる先人と尊敬するタップマスター達がいて、そして私たちがいます。
皆繋がっています。

偉大なる先人に感謝( v^-゜)♪






歴史の1ページがFBにアップされてタグつけられていました。


2005年のNY


Drジミー・スライドをトリビュートしたイベント中のNational Tap Dance Day.

タップダンサーが集まって集合写真を撮るという、昔行われたの伝統を復活させて1日。

今は天国に召されたマスターも、サラもダイアンも、今ではベテランになった人も皆います!!


こんな中に入れたこと幸せに思います。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はジェイソンのWORKSHOPでしたsign01


1464015318859_2

流石です。歴史へのリスペクトに満ちたクラスでしたshine



1464015327939


今日は不思議でした。
昼の私のクラスもタイムステップとバンバリーナをやったのですが、夜のジェイソンクラスも同じくタイムステップとバンバリーナの別のバリエーションでした。
 
The Four Step Brothersの Maceo Anderson(メイセオ・アンダーソン)からLA在住のIvory Wheeler (アイボリー・ウィラー)に、アイボリーからジェイソンに伝えられた9種類のタイムステップのうち5つを学びました。
アイボリーはセビオンが日本来た時にお会いしてます。


木曜日の中上級クラスは残りの4種類をやってくれるそうです。

お時間のある方は是非!!

16:00-17:15です。



WORKHSOP後は飲み会。

1464015306350
(写真は最後まで残って人達)




単なる宴会ではなく、こういう時ほど学べるのです。
私もマスター達からこういう時間に学んだことが多いです。
歴史の話などが沢山聞けました。

歴史は人から人へと語り継がれるので、様々な見解があります。

でもやはり直接先人に触れた人から聞ける話は、目で見てその声を聞いた「真実」です。

「文化・歴史を学びたかったら、年配の人の話を聞きなさい」ジェイソンのアドバイスです。

今日も豊かな時間でしたheart04

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本日5/23(月)ARTNにジェイソンが再来訪! 

19:00から基礎初級レベルのWORKSHOPがあります。


飛び込みOKです!! 



5/26(木)16:00-17:15 中上級もあります。



メンバー 通常チケット+1000円

ビジター 3400円


お問い合わせ・ご予約 
info@artntap.com

03-6424-5566




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日JTSP(日本タップダンス奨学生制度)により選ばれこの夏渡米するメンバーと打ち合わせでした。(1人欠席)...
Jtsp2016


奨学生として感謝を持って頑張ってきてほしいと思いますscissors

お蔭様で、今年はサポート料1人4万円渡せました。
サポーターの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

boutiqueJTSP2016のサポーターは以下の方々

BASEMENT
東京インターナショナルタップフェスティバル
National Tap Day
川崎タップフェスティバル
RAG DANCE STUDIO
小林康二
第9期シカゴ奨学生
J-Click吉野寧浩
ショータ(第4期生)
馬淵美紅(第6期生)
永井大雅&披田野光季(第9期生)
ARTN TAP DANCE STUDIO






又、東京インターナショナルタップフェスティバル 参加者は、シカゴタップフェスレッスン料が30割引きなります。
お問い合わせ info@artntap.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。