5月5日に梅雨入りし

7月3日

やっと奄美地方は梅雨明けしました。


約2ヶ月って。

長過ぎや...真顔




しかし今年は

梅雨明けを告げる羽ありも少なく

※梅雨明け前に羽あり大量発生します


こまめにお掃除していたので

カビ被害もそこまでありませんでした。





そして奄美に


\ 夏がやってきました 




ゲッソリアッツー!!!!
太陽🌞本領発揮です。



今日明日、連休の私は
先日職場の人に教えてもらった
芦徳集落にあるひまわり畑に
行ってきました。
集落の人が植えたそうです。




しかし、この暑さでひまわり🌻
しなしな...

でしょうね。でしょうね。
私も干からびそうですもん。


みんなうつむき加減で

後ろの方はほぼ枯れてしまってました。


完全出遅れでした笑い泣き


それでもまだ元気な子もいて

花びらはヘロヘロでしたが

しゃんと前を向いて立っている!



🌻よう頑張った!



ひまわり畑の向かい側は海


雲がわたあめみたいです。


奄美では
ひまわりは6月末が見頃です。