島の人から教えてもらって
ずっと気になってたカフェに
年が明けて早々に行ってきました。


自宅からは少し遠いかな?
と思ったのですが
天気も良かったし
自転車で行ってきました。

名瀬市内はアップダウンもなく
自転車大活躍です。
🚴💨

それに1月ということを
すっかり忘れてしまう暖かさ。
この日は
薄手のタートルネックセーター1枚
だったのですが
じんわり汗ばみましたから笑


オリバーズカフェさんは
カフェと雑貨屋さんが一緒になってます。
店内ほぼ満席状態でした。
私はお一人様だったんでカウンターへ




ランチメニューは
黒板のもの以外にもありましたが 
せっかくなんで
本日のハンバーグにしました。
いや、ただハンバーグが
大好物なだけですが
ホワイトソースのハンバーグって
あまり食べたことないな...と。




ハンバーグどこ?
キョロキョロ

ホワイトソースでハンバーグが見えない!!
ソースは優しいお味で
お野菜もたっぷり入っていて
美味しかったです。
デザートのことを考えて
ごはんは少なめにしてもらいました。




食後、パンナコッタをいただきました。
見た目も可愛い♥️

オリバーズカフェさんは
平日はランチのみ
土日はディナーも営業されてるそうです。








帰りにちょっと寄り道
港には船が停泊してました。






次はどこに行こうかな~チュー