奄美初上陸!
大阪から鹿児島まで車で約880km
鹿児島新港から名瀬港までフェリーで11時間



到着時刻が早朝5時って
いやいや、こんな時間に降ろされて
どこ行ったらええねん...真顔

とりあえず朝ごはんです。
でも見るからに開いてる店はない。
そもそも店がない真顔

さてどうする?
コンビニいく?
マップで検索したら
近くにパン屋さんあるやん!!
パン工房麦の実 浦上店
6時30分からやってるやん!!
ありがたい笑い泣き

お店に入ったら
焼きたてほやほやのパンが
ならんでいました。

私の大好きなクロワッサンがある
🥐
しかも大きい

お腹が減っていたせいか
焼き立てほやほやだったせいか
ここのパンの味が
忘れられなくなりました。


そしてすぐまたお店を検索して
行ってみることに。


が...しかし
こんなに遠かった?
もっと近くなかった?
到着したのが


パン工房麦の実 龍郷店
デレデレあれ?
「麦の実」は2店舗ありました。


こちらは
石窯で焼き上げているらしいです。
浦上店は住宅街にあるので
薪を使えないんだとか。

薪の香ばしい香りが癖になります。
結果、今も毎週通ってます。





入口横のチョークアートは
店主さんが描いてるらしいです!











お天気のいい日は
店の外で焼き立てをほうばります。




ふわふわすぎるクリームパン



具沢山すぎる





龍郷店には私の大好きな
クロワッサンはないのですが

\もずくのベーグル/
これがめちゃくちゃ美味しいかったです。
水を使っていないらしく
もちもち感がすごいです。
ベーグル好きな人は
絶対病みつきになるやつ!!

ちなみに麦の実さんの
人気ナンバーワンはメロンパンだそうです。
真顔そういえばメロンパンの旗あったわ

このメロンパンがまた
真顔あれ?

私の知ってるメロンパンじゃない!!


その話はまた今度



パン工房麦の実
鹿児島県大島郡龍郷町中勝2840