落ち込む…発想…工作…そして感動… 右手首を骨折して1週間弱… 初日は人気者の様に皆が寄ってきてくれる… 次の日… お手伝いは皆してくれたけど、休み時間も遊ばれへんし、皆遊びに行ってひとりになるし、思う様に行かへん… 学校、もう行きたくないっ!!帰ってからも思い出しては泣く…何もええ事ないし… 母(確かに辛いやろうけど、そこまで落ち込むか…この先もつ辛い事山程あるで〜!! 頑張れよ〜! 気持ちに負けるなぁ〜!絶対今はまで見えへんかった事が見える様になって、何か感じれるモンあるって!) あまりにも落ち込むから何かしてあげれる事ないか…考えた結果… 手伝いゲームなら、学校に持ってってもオッケーやし『オセロ』なら一人でも出来るんちゃうん?? って事でオセロの盤を作った。あとは本人が考えるやろ〜!って任せた。 そしたら、今日朝の朝礼で皆に『オセロを作りたいからお昼の牛乳びんの蓋を僕に下さいっ!』って言ったらしい。 そしたら、お昼ごはんの後皆が持ってきてくれて、オセロやったら、色塗らなあかんやろ〜! サイズもちょっと小さくした方がいいんちゃう?って男の子も女の子もいっぱい手伝ってくれたらしい… 折れかけてた心をクラスの子が助けてくれた様で、本当に有難い。 大丈夫?の言葉だけじゃなく、助けてくれる子…そばに居てくれる子… 人間として、これが大切なんやろなぁ…! 口だけではなく、行動にうつしてくれる! 小学生やけど、出来る子はいるんやなぁ〜! 感動した〜!! ありがとう〜!! そして、オセロに終わらず… 将棋☖も作りたい… 今、頑張って作ってはります…

smile yupikoさん(@yurikitani_yupiko_yuppyi)がシェアした投稿 -