韓国🇰🇷つづきです

旅初日の夜は東大門のタッカンマリ屋さんへ

タッカンマリは直訳すると

「鶏一羽」鶏を意味するタッ(닭)

一羽を意味するハンマリ(한마리)が

組み合わさってできた料理名だそうですウインク

娘に連れられてw

ホテルからも歩いて行けましたひらめき

白いトップスのため泣き笑い

エプロンをし

唐辛子🌶️のソースに、にんにく、醤油、酢、辛子を

入れて自分好みのソースを作りました

そのソースに付けていただきます


最近、濃いビールよりあっさりさっぱりビールが好きなので

韓国のTerraBeer💚がめちゃ美味しかった

トッポギのあとヌードルの予定が

満腹で食べられず…

でも出汁のしみたトッポギ¨̮♡︎最高

食べ終わった後は…

まだまだ夜は眠らない🇰🇷の街


まさかの夜20時オープン朝4時クローズの

お店でショッピング🛍️

中高年は、23時頃になると旅の疲れが足にきて

ホテルでゆっくりしたかったけど

25歳は疲れ知らず泣き笑い

夜中までショッピングはつづきました

私も可愛いデニムを買いました¨̮♡︎↓

韓国っぽい🎀


早速買ったデニムを履いてカロスキルへ

ここは↑日本でもおなじみの

ゼクシィミックス¨̮♡︎

ショップのお姉さんのスタイルが良すぎて

緊張しました目がハート

fitness wearやgolf wearのお店

🇯🇵より安いけど…円安がな悲しい

わたしが買ったもの¨̮♡︎

早速ジムで着てます

ランチはカロスキルのキンパ屋さんへ

日本人はいなかったなー

韓国ラーメン🍜も食べた

若者はチーズ入れてたわ泣き笑い

カフェ☕️にも連れてってもらいました

街並みが代官山と似てる

そして、店員の顔面偏差値が高い

イケメンしかおらん目がハート

え?顔の時代なの??

男の子たちの眉毛はきれーにお手入れされてて

肌はツルツル赤ちゃんぴえんピカピカ✨

顔面の時代なんやなーと見てました



前後するけど

朝ごはんは、dotoriへ

日本人しかおらんかったデレデレ

インフルエンサーの力すごいわね

美味しかったけど

カード明細見たら2人で朝ごはんに8000円

アトラクション的なカフェやな

可愛かったけどねウインク

夜は…

ナッコプセ¨̮♡︎

ここは、ローカルしかいなかった

娘が大学生の頃🇯🇵に留学してた時の

韓国人のお友達が連れてってくれました🇰🇷

楽しかったー❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


そして、今流行りのデートスポット漢江の河川敷で

🍜の予定が

ひとり、中高年が満腹のため

デザート🍰のみ( ˃ ⌑︎ ˂ )

韓国🇰🇷は熱い

元気🔥

エネルギッシュ❤️‍🔥

眠らない街💜


やっぱり、キムチが元気のもとなのかなあ花

そんなことを思った2日目のよる

25,000歩歩きましたニコ

ステップエアロしてなかったら歩けてないよ

鍛えててよかった泣き笑い


3日目へつづく…