やってきました
南京町!
若者が多いですねおねがい
横浜の中華街もそうですが
店の前に屋台を出していて
食べ歩きを
前提としてるのでしょうニコ

平日のせいか多くの店は
店内での飲食を
やっていないようで残念でした真顔
焼小籠包ラブ
揚げ焼きにしてある為
皮はパリッと飛び出すハート

食べ方慎重にしないと
中の熱々汁が
飛び出してキケンですよあんぐり
美味しかったキューン


メリケンパークですおねがい
近くにはスタバなどもあり
お洒落な感じ満載💞
お決まりの「BE KOBE」
そして
【震災メモリアルパーク】
ガタガタになった岸壁です
震災による爪跡を
そのまま残して後世へ伝えています

こちらは
ホテルから撮影した
ポートタワーと
モザイクモール&観覧車
夜景が美しいですひらめき

モザイクモールは
これまたお洒落な商業施設で
お買い物、お食事
アンパンマンミュージア厶もある!
家族連れでも楽しめる所です🎉


夜の噴水もイルミネーションされていて
きれいニコニコ
夜のポートタワーから
山方面を望む



こちらは
安藤忠雄さん建築による
こども本の森
壁一面に本が並び
モザイク柄のようで
楽しい✨

表紙がこちらを向いているので
子どもたちがぱっと見て👀
選ぶのも簡単ですし
大人でもワクワクしますよねラブ

ジャケ買い?!
昔CD全盛の時代
ジャケットだけ見て
この音楽聴いてみた〜い爆笑
そんな頃を思い出しました

感性に響く
素晴らしい図書館ですねおねがい




最後に
とんぼ玉ミュージアムにて
好きな色で
とんぼ玉作成体験!
してみました
ガラス工芸ですね↑
旅の良い記念になりました😉

こちらのミュージアム
古代からのとんぼ玉
素晴らしい作品が
多数展示してありましたので
興味のある方は是非スター