いにしえのアユタヤ

灼熱の太陽を浴びながら
自転車🚴で
遺跡をまわりました💦

まずアユタヤに行くまでが
一苦労!!
新しくできたバンスー駅
アユタヤまで急行、快速などで行く場合
こちらの駅をつかうのですが
予定の快速に乗り遅れ😁
しかたなく普通列車で行くことに…


普通列車で行く場合
少し歩いたところにある
旧バンスー駅から(まだ健在だった!!)
乗らなくては
なりませんでした🥲わからん…

1月下旬から改編されたようで
ネットにも情報がほとんど無く
地図を見ながらあっちをウロウロ
こっちをウロウロ…えーん
どこよ?
何人かの人に聞いて
やっと意味がわかり
めでたく電車にのることが
できたのでした🥹

チケットこんな感じ〜
確か14TBH
国鉄はめっちゃ安いです


ミネルウォータ
2、3本必要です〜🫠🫠🫠
でないと溶けます…

休憩しながら
気をつけて遺跡巡りしてください!

あと
日傘や帽子は必須アイテムです☔
太陽を遮るものが
全くと言っていいほど
ありませんので🤣



ブリキのオモチャみたいな音しますねニコニコ

帰りは
快速だったけど🚃

クーラー無しです😑

とにかく…水